2011年5月24日火曜日

MSCファンタジア号で行く地中海クルーズ・スペイン・マヨルカ島の街歩き!

[ヨーロッパ旅行] ブログ村キーワード

スペイン・マヨルカ島…大噴水前で。


2010年の夏、
サッカー・ワールドカップ、南アフリカ大会。
スペインは、初めての優勝に沸き立った。

世界中の人々を興奮させた、
あの、スペインの風を思いだそうよ。

太陽に祝福された島、マヨルカ島。

地中海の海へと続く、大聖堂カテドラル前。

IMG_0666


敬虔なカトリックの国、スペイン。
大聖堂と暮らす若者たち。

IMG_0672


きっと、このカテドラルのまわりも、
夜毎、きらびやかなライトアップが光り輝き、
スペインの人々は、眠ることなく、
熱狂と興奮の歓声に湧き溢れたことでしょう。

IMG_0677.jpg

さあ、マヨルカ島の街歩き!

IMG_0732


旧市街へ。
中世の香りを残す石畳の街。

IMG_0730


恋人達が手をつなぎあう、ひっそりした路地裏。 

中世の石畳の冷気。

IMG_0739


人々を癒す、リゾート王の顔と、
現代的なショッピング街でにぎわう、
魅力あふれるマヨルカ島。



IMG_0738-2.JPG

小さな喫茶店も、
一歩足を踏み入れると、
大都会のような明るさ!

IMG_0746.jpg

変化あふれる楽しい街並。

IMG_0669


透き通るような海の色と、
はばまれることのない雲。

大聖堂カテドラルに守られて、
マヨルカ島の人々も、
通り過ぎる旅人も、
心おきなく人間回復!