2012年3月8日木曜日

座礁した、イタリアのコスタ・コンコルディア号の思い出。


IMG_0412.JPG



イタリアの豪華客船、コスタ・コンコルディア号が、


座礁したニュース映像には、
本当に驚いてしまいました。

写真の左が、座礁した、コスタ・コンコルディア号です。

右側が、地中海クルーズで、
私が乗船した、
同じイタリアの新造船、MSCファンタジア号です。



IMG_0411


ジェノバの港から、
仲良く出航した、二つの豪華客船。

IMG_0649


船内のデッキから、
コスタ・コンコルディア号を、
こんなふうに撮影しては、楽しんでいました。

IMG_0652


IMG_0653


船どおしが、近ずくたびに、
デッキから、手を振り合いました。

コスタ・コンコルディア号も、
MSCファンタジア号の乗船客も、
地中海クルーズの、旅の喜びと楽しさで、
デッキの上からでも、
その歓喜ぶりが、お互いに伝わってくるようでした。


IMG_0654


寄港地では、
こんなに、びったりと船体を寄せ合いました。

00.jpg

コスタ・コンコルディア号に起きた、
突然の悲劇!!

「まるで、タイタニックのようだった。」

生還された、アメリカ女性のことばです。

IMG_1012


あの華麗な船体が、
無残な姿で、
美しいエメラルド色の地中海に、
横たわっていることが、
今でも、信じられないような気持ちです。



~手作りミニチュアドールハウスをお楽しみ下さい~

ジョゼの人形の部屋


0 件のコメント: