2012年7月9日月曜日

「世界遺産・ブィースの巡礼教会へ!」ドイツの旅・ロマンティック街道その2


2-IMG_0844.jpg


ロマンティック街道、ドイツ・アルペン街道。

シュタインガーデン、
世界遺産、ヴィースの巡礼教会へ。

 1-1-資料3.jpg

のどかな村の牧草地に、
ひっそりと立つ素朴な草原の教会。

 3-IMG_1683.JPG

 質素で素朴な外観からは、
想像もできない、眼の覚めるような天井画。

  天才建築家ドミニクス・ツィンマーマン、渾身の装飾。
「天から降ってきた宝石」といわれる、

ロココ建築の教会の世界の最高傑作。

   6-IMG_1688.JPG

厳粛なオルガンの音色が響きわたって。

2-IMG_1682.JPG




 5-IMG_1687.JPG

 『鞭打たれる救い主』像。

このキリスト像のあまりに 痛々しい姿は、
信者の不評になり、
長い間、修道院の食堂主人の屋根裏に放置されていました。

1738年6月14日、農婦マリアが哀れに思い、
像を引き取り、祈りを捧げていたら、

キリストの瞳から、涙が流れたという奇跡のお話。

 1-IMG_1679.JPG

「ヴィースの涙の奇跡」に心誘われて、
世界中から、たくさんの巡礼者が訪れています。



   4-DSC03998.JPG


 ヴィースは、ドイツ語で、「草原」



 広大な草原の風に吹かれながら行く、
ロマンティック街道の旅空。


 


~うっとおしい毎日、気分転換に、ドイツの世界遺産、お楽しみくださいね~♪



応援してくださると、嬉しいです〜♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


《 本館・オリジナル・リヤドロミュージアムをお楽しみ下さい〜♪》
<br />本館・オリジナル・リヤドロミュージアム。

〜我が家の、手作りミニチュアドールハウスです〜♪
<br />ジョゼの人形の部屋.jpg





0 件のコメント: