2012年3月10日土曜日

「ストックホルムの美しい朝!!」スウェーデン編2

向かい側から見える、ホテルも素敵でした。 

スウェーデンの首都、 
北欧のベニスといわれる、 
水の都ストックホルムに、 美しい朝が訪れます。 


DSC00241 

 何といってもストックホルムの魅力は、 
豊かな自然に恵まれているところ。 

大きな都会でありながら、

 気軽な魚釣りや、夏の水遊び。 DSC00244 

豊富なウォーキングコースも、 よりどりみどり。 

DSC00246 


「ここ、駅なの?」 
まるで、バス停みたいでしょ。 

でも、れっきとした無人駅でした! 
温かな木のベンチ。 
清潔感いっぱいで、気持ちがいいでしょ。 


DSC00248 

 駅前のモニュメントと、心浮き立つ春の花。 

DSC00245 

こんな町で、リゾートしたくなっちゃった。 
 IMG_1914 
朝の光にさそわれて、
 IMG_1917 

誰もいない海辺の小道を、ゆっくりと歩きます。 

ストックホルム・ヨットハーバーの彫刻1 

突然、まぁ、大胆な彫刻が! 

 ストックホルムのヨットハーバー・彫刻2 ストックホルムのヨットハーバー・彫刻4 

作者さんは、不明のようす。 
生の賛歌に、 名前は、いらないでしょ。。って? 

さすが、大らかなスウェーデンですね。 
DSC00216 


刻々と明るくなる空と海。

 どこにいても、誇らかな国旗の立つ、
 スウェーデンの一日が、 こうして始まりました。 

 

0 件のコメント: